ニュースリリース

2022年中元ギフト 5月10日発売
笑顔で楽しむ時間も贈る工作キット付きセットや
夏の気分を盛り上げるサマーボックスを展開

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、2022年中元ギフトを5月10日から全国で発売します。

 近年のギフト市場は儀礼的な贈答が減少し、親族や知人など近しい間柄でより親密な絆を生み出すコミュニケーションツールとして定着しています。単に”モノ”を贈るだけでなく、贈り先の笑顔や楽しい家族の会話が生まれる“コト”も届けられるギフトへの関心が高まっていると考えています。

 2022年中元ギフトは、贈られる側の笑顔と贈る側の想いがつながるギフトとして、贈り先の楽しむ姿が浮かぶ工作キット付きのセットや、夏を感じるサマーボックスでお届けするセットを新たに発売します。

「カルピス」ギフト

■「カルピスギフトCR30」工作キット付き

工作キット組み立て後

 おなじみの「カルピス」、ギフト限定の「カルピス 北海道」に加え、国産果実のみを贅沢に使った果実の味わい豊かな「カルピス 国産白桃リッチ」、「カルピス 国産林檎リッチ」が楽しめるギフト商品です。化粧箱の一部である中敷きがお子様でも簡単に組み立てられる工作キットになっており、組み立てると好きな色に塗れる家が完成します。「工作」と「カルピス」の2つの「作る」が贈れるギフトセットにしました。

■「カルピスギフトCR20」(サマーボックス入り)

 乳酸菌と酵母、発酵が生みだすさわやかな味わいの「カルピス」とギフト限定の「カルピス」がアソートされた定番のギフトセットです。花火や海といった夏の象徴的なシーンを美しく描いた”サマーボックス”に詰め合わせ、おいしさと楽しい夏の思い出をお届けします。

「カルピス」ギフト詰め合わせ品種

品  種 特  長
「カルピス」 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す、甘ずっぱくさわやかな香りやおいしさで幅広い世代から人気の「カルピス」です。
「カルピス 北海道」 北海道産の乳を使用した、ギフト限定のやわらかな甘みとコクが特長の贅沢な「カルピス」です。(ギフト限定)
「カルピス 国産白桃リッチ」 華やかな香り、甘さが特長の国産白桃をふんだんに使い、香り高く贅沢な味わいの「カルピス」に仕上げました。(ギフト限定)
「カルピス 国産林檎リッチ」 さわやかな青りんご”王林”、コクのある甘さの赤りんご”ふじ”、2つの国産りんごを贅沢に「カルピス」にブレンドすることで、「カルピス」の芳醇な香りと甘ずっぱさとが絶妙に相まって、贅沢で奥深い味わいの「カルピス」に仕上がりました。(ギフト限定)

※全て希釈して飲むタイプです。

「すこやかカルピス」ギフト

 からだにうれしいすこやか素材を加えた、そのままお飲みいただけるタイプの「カルピス」です。「カルピス」とマッチした果物の豊かな味わいと、たっぷりお楽しみいただけるボリューム感を兼ね備えたギフトセットです。

「すこやかカルピス」ギフト詰め合わせ品種

品  種 “すこやか素材”の訴求点 特  長
「すこやかカルピス」
缶190g
カルシウム入り 「カルピス」のさわやかなおいしさにミルクのコクを感じるそのまま飲める「カルピス」です。(ギフト限定)
「すこやかカルピス 白桃」
缶190g
オリゴ糖入り 「カルピス」のさわやかなおいしさにミルクのコクと白桃のまろやかさを感じる「カルピス」です。(ギフト限定)
「すこやかカルピス バナナ」
缶190g
食物繊維入り 「カルピス」のさわやかなおいしさにミルクのコクとバナナのまろやかさを感じる「カルピス」です。(ギフト限定)
「すこやかカルピス いちご」
缶190g
ビタミンC入り 「カルピス」のさわやかなおいしさにミルクのコクと甘ずっぱいいちごの味わいを感じる「カルピス」です。(ギフト限定)
「すこやかカルピス マンゴー」
缶190g
β-カロテン入り 「カルピス」のさわやかなおいしさにミルクのコクとマンゴーの華やかなおいしさを感じる「カルピス」です。(ギフト限定)

※全てそのまま飲めるタイプです。

健康乳酸菌ギフト

「健康乳酸菌ギフト KNG3」

「健康乳酸菌ポーションギフト KNP3」

 「カルピス」由来の乳酸菌科学で選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合し、カラダの中から強くなりたい人を応援する乳性飲料「守る働く乳酸菌」をアソートした健康的なギフトセットです。190g缶のギフトに加え、コンパクトで色々な使い方も楽しめるポーション容器入り濃縮タイプのギフトを今年も発売します。

健康乳酸菌ギフト詰め合わせ品種

品  種 特  長
「守る働く乳酸菌」
缶190g
「カルピス」由来の乳酸菌科学で選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合し、カラダの中から強くなりたい人の負けない毎日を応援する乳性飲料「守る働く乳酸菌」です。
(ギフト限定)
「毎日に加える守る働く乳酸菌」
ポーション35ml
「カルピス」由来の乳酸菌科学で選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合し、カラダの中から強くなりたい人の負けない毎日を応援する濃縮タイプの乳性飲料「毎日に加える守る働く乳酸菌」を、ポーション容器入りでアソートしました。(ギフト限定)

※「守る働く乳酸菌」缶190gはそのまま飲めるタイプです。

※「毎日に加える守る働く乳酸菌」ポーション35mlは希釈して飲むタイプです。

「国産果実とカルピス」ギフト

「国産果実とカルピス ギフトNC30」

 品種にも産地にもこだわった国産果実と「カルピス」を組み合せた、そのままお飲みいただける「カルピス」です。まろやかでこく深い味わいが特長で、ギフトならではの贅沢な味わいが楽しめるギフトセットです。コンパクトな飲みきりサイズなので、保管場所にも困りません。

「国産果実とカルピス」ギフト詰め合わせ品種

品  種 特  長
「あまおうとカルピス」
缶160g
福岡県産「あまおう」の華やかな味わいと、「カルピス」のやわらかな甘みがあわさった贅沢な味わいに仕上げました。(ギフト限定)
「ぶどうとカルピス」
缶160g
秋田県産キャンベルの芳醇な味わいと、「カルピス」のやわらかな甘みがあわさった贅沢な味わいに仕上げました。(ギフト限定)
「みかんとカルピス」
缶160g
和歌山県産温州みかんのさわやかな味わいと、「カルピス」のやわらかな甘みがあわさった贅沢な味わいに仕上げました。(ギフト限定)

※全てそのまま飲めるタイプです。

Welch’sギフト

「Welch’s ギフトW30N」

 収穫から出荷までおいしさと品質にこだわり続けている、濃厚で上質な味わいが魅力のWelch's 100%果実ジュースギフトです。

Welch’s ギフト詰め合わせ品種

品  種 特  長
コンコードグレープ100
缶160g
米国産の赤ぶどう(コンコード種)のみを使用した濃厚な味わいのぶどうジュースです。(ギフト限定)
オレンジ100
缶160g
太陽をたっぷり浴びたオレンジ本来のおいしさにこだわった、さわやかな味わいが特長のオレンジジュースです。(ギフト限定)
アップル100
缶160g
熟したりんごのコクのある甘さとすがすがしい香りが活きた透明タイプのりんごジュースです。(ギフト限定)
パインアップルブレンド100
缶160g
甘ずっぱく華やかな香りのパインアップルにオレンジと白ぶどうをブレンドした、さわやかな味わいのジュースです。(ギフト限定)
マンゴーブレンド100
缶160g
甘く熟した特有の風味で人気の高いマンゴーにりんご、オレンジをブレンドしたまろやかな中にもさわやかさを味わえるミックスジュースです。(ギフト限定)
ホワイトグレープ&レモン100
缶160g
やわらかな甘さの白ぶどうにレモンをブレンドすることで、すっきりしたおいしさが味わえるジュースです。(ギフト限定)

※ギフトセットの種類によって、入っている品種の組み合わせが異なります。

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。