ニュースリリース

『カルピスソーダ きゅんとするいちご』
2023年1月24日期間限定発売
「カルピスソーダ」といちごの甘ずっぱい味わいが楽しめる新商品

『カルピスソーダ きゅんとするいちご』

画像ダウンロード

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『カルピスソーダ きゅんとするいちご』を2023年1月24日から期間限定で発売します。

 『カルピスソーダ きゅんとするいちご』は『カルピスソーダ』にいちご果汁と、いちご果汁に砂糖を加えてじっくり煮たいちごソースをブレンドした乳性炭酸飲料です。「カルピスソーダ」ならではの「爽やかなのどごし」といちごの甘ずっぱさが楽しめます。

 ある高校で、本命の相手に告白するときに「ふらないで」という気持ちと「炭酸飲料を振らないで」をかけ『カルピスソーダ』を渡す習慣があることを参考に、1月下旬から「ふらないで企画」と題した販促活動を、SNSや店頭POPを活用して実施します。「ふらないで企画」の一環として発売する本商品のパッケージ裏面には、飲み終わると「ふらないでね!」というメッセージが現れます。初恋の味「カルピス」を炭酸で味わう「カルピスソーダ」が、恋する甘ずっぱい気持ちを応援します。また上部に50周年ロゴをあしらい、2023年「カルピスソーダ」が発売から50周年を迎えることを伝えています。

 2023年発売50周年を迎える「カルピスソーダ」ブランドは、昨年から引き続き「甘ずっぱさ」と「爽やかなのどごし」を強化し、今後も幅広い世代から愛される炭酸飲料を目指します。

 「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

『カルピスソーダ きゅんとするいちご』

商品名 カルピスソーダ きゅんとするいちご
容量 PET500ml
希望小売価格 160円(税別)、173円(税込)
品目 炭酸飲料(果汁率1%)
発売日 1月24日
発売地域 全国
ブランドサイトURL https://www.calpis.info/

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。