NOWアサヒ飲料イマ

アサヒ飲料の事業や制度について、
インフォグラフィックでご紹介。

アサヒ飲料の事業や制度について、
インフォグラフィックでご紹介。

アサヒ飲料の事業や
働く環境をご紹介します

  • 3

    飲料業界

    三ツ矢サイダー・カルピス・十六茶・WONDAなどの主力のロングセラーブランドの強化・育成に力を入れ、業界3位に躍進しました。
    ロングセラーブランドをさらに磨き、お客様から最も信頼される会社となることで、業界1位の達成を目指し、これからも挑戦を続けていきます。

  • 3,822億円※2023年/IFRS基準

    売上高 約2兆7,691億円(IFRS基準・2023年度)を誇るアサヒグループの中で、グループ全体の約14%を占め、グループの成長を牽引しています。

  • 14.4

    売上シェア※2023年

    現在の飲料業界売上シェアは14.4%と、A社(26.1%)、
    B社(24.5%)に続き3位。
    この10年で1.6%シェアを伸ばし、大きな成長を遂げています。

  • 2.6億函

    アサヒ飲料の2023年 年間販売数

    アサヒ飲料の全商品合計販売数量(国内)は、約2.6億函。多くのお客様に愛していただいているからこそ、これだけの販売数量が積み上げられています。
    今後も、お客様の期待を超えるおいしい安全・安心な商品を、お届けし続けます。

アサヒ飲料商品との関わり

ONの日も、OFFの日も、1日の多くの場面でお楽しみいただいています。

AM9:00 onの日、offの日
PM12:00
PM15:00
PM18:00
PM21:00
  • 100

    産休・育休後の職場復帰割合(2023年)

    2023年には産休取得者が100%復職しています。
    産休、育休以外にも、子育て休暇や育児短時間勤務制度などがあり、育児と仕事を両立しながら、活躍する社員がたくさんいます。

  • 11「ブラザー・シスター制度」

    新入社員の成長は、配属先の部署全体で見守っています。それに加え、アサヒ飲料では「ブラザー・シスター制度」を導入し、先輩社員が新入社員をマンツーマンで社会人として独り立ちできるようにサポートしています。