100年先の未来へ、ワクワクと笑顔のギフトを。
環境
- CO₂を食べる自販機
- 2030年に向けた目標設定
- シンプルecoラベル
- ケミカルリサイクル
- ラベルレス
- 水源地保全活動
- スチール缶軽量
- アサヒ 十六茶 レーザーマーキング技術による完全ラベルレス
- 「かわさきプラスチック循環プロジェクト」参加
- 水使用量の抑制
- 環境にやさしい省エネルギー自動販売機
- バイオマス原料の活用
- ボトルtoボトル
- コーヒー粕・茶粕再利用
- 物流におけるCO₂排出量を削減
- 自販機リサイクルボックスで回収したペットボトルをリサイクル
- 事業活動における食品ロスの削減
- 最軽量キャップ
- 持続可能な原材料調達(段ボール)
- 積載率を高めた共同輸送
- 三ツ矢サイダー授業
- 事業活動における気候変動対策
- サプライチェーンマネジメント
- 強炭酸サーバー『EXTRA BURST』サービス
環境
サステナブルな
地球のために
私たちの思い
私たちは、水や農作物など「自然の恵み」を享受して事業活動を行っています。「自然の恵み」を育む地球環境を次代に引き継ぐ事は私たちの責務です。
事業活動における環境負荷低減に取り組むとともに、革新的な取り組みによって、新たな環境価値を創造し、社会に提供する事に挑戦し続けます。
“サステナブルな地球”を
実現するための3つの戦略骨子
-
01
新たな
資源を
極力使わない -
02
使ったものを
有効
活用する -
03
温室効果
ガスを
極力
排出しない
-
CO₂を食べる自販機
#温室効果ガスを
極力排出しない -
2030年に向けた 目標設定
#新たな資源を
極力使わない -
シンプル ecoラベル
#新たな資源を
極力使わない -
ケミカルリサイクル
#使ったものを
有効活用する -
ラベルレス
#新たな資源を
極力使わない -
水源地保全活動
#温室効果ガスを
極力排出しない -
スチール缶軽量
#新たな資源を
極力使わない -
アサヒ 十六茶 レーザーマーキング技術 による完全ラベルレス
アサヒ 十六茶 レーザーマーキング 技術による 完全ラベルレス
#新たな資源を
極力使わない -
「かわさきプラスチック 循環プロジェクト」参加
「かわさきプラス チック循環 プロジェクト」参加
#使ったものを
有効活用する -
水使用量の抑制
#新たな資源を
極力使わない -
環境にやさしい 省エネルギー自動販売機
環境にやさしい 省エネルギー 自動販売機
#温室効果ガスを
極力排出しない -
バイオマス原料の活用
#新たな資源を
極力使わない -
ボトルtoボトル
#使ったものを
有効活用する -
コーヒー粕・茶粕再利用
コーヒー粕・ 茶粕再利用
#新たな資源を
極力使わない -
物流における CO₂排出量を削減
#温室効果ガスを
極力排出しない -
自販機リサイクル ボックスで回収した ペットボトルをリサイクル
自販機リサイクル ボックスで回収した ペットボトルを リサイクル
#使ったものを
有効活用する -
事業活動における 食品ロスの削減
#新たな資源を
極力使わない -
最軽量キャップ
#新たな資源を
極力使わない -
持続可能な原材料調達 (段ボール)
#新たな資源を
極力使わない -
積載率を高めた 共同輸送
#温室効果ガスを
極力排出しない -
三ツ矢サイダー授業
#新たな資源を
極力使わない -
事業活動における 気候変動対策
#温室効果ガスを
極力排出しない -
サプライチェーン マネジメント
#新たな資源を
極力使わない -
強炭酸サーバー 『EXTRA BURST』 サービス
#新たな資源を
極力使わない
※「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。